気まぐれで まったり更新なメイプルストーリーブログです( ´∀`)


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

嬢王ぷっちょ

Author:嬢王ぷっちょ
いらっしゃーい!
o(=´▽`=)o
サーバー:楓
ギルド:よせなべっ
連合 :まねき猫


…主なキャラクター紹介…
桃ぷるん
初200達成キャラ
職:DK
概要:初Lv.200達成


Cranberry桃
職:パラディン
概要:2体目Lv.200達成


HR200覇王
職:英雄
概要:1stキャラで3体目のLv.200達成

VP200.jpg
職:拳
概要:4体目のLv.200達成

他、多数。。。


リンクフリー♪相互リンク者歓迎♪
URL付きでコメント頂ければ幸いです^^


リンク

このブログをリンクに追加する


最新コメント


最新記事


キラキラ星


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




称号-エリンの森の守護者-を効率良く取りませう
おはこんばんちわ(*≧▽≦)ノ

仕事で疲れまくって更新出来なくて(;´・ω・`)ゞごめんなさい

今回わ (。´・д・)エッ今更?って感じなエリンの森の守護者の称号をワイルドハンターと拳で取ってきたので その取り方を書いてみたいと思いますb

この称号で行うエリンの森のクエわ やらなくても良い面倒なクエもあるので 称号やリング狙いのみな人わ割愛して要領よく取りましょう^q^

因みに115レベルの寄せ集めの装備のワイルドハンターで 必要最低限のクエをカンペを見ながらやって1時間半で取得出来ましたb

それでわレッツクエストブーン(((っ・ω・)っ


電球クリックでクエのエリンの森への招待を受けて ヘリオス塔(ルディ→)101階からエリンの森へ向かいましょうb

因みにこのクエストわ95レベルから出来ますですb

森のキャンプに行くと 目の前にNPCユリスがいますので
ユリス
欝蒼とした森のクエを受け 左へ向かいNPCロハが居るのでそれでクエ完了ですb
ロハ
▲完了と同時に不思議な人々というクエを受けますので 更に左へ行きNPCテスに話しクエ完了ですb 
テス
▲完了と同時に怠け者テスのクエを受けますので 左のポタに入り苔デンデンの殻50個集めるのですが 後のクエでも殻50個必要なクエがあるので ここで100個集めちゃいましょう^q^
苔デンデン
▲集めたらNPCロハに持って行きクエ完了で 同時にまた新たな私?というクエを受けますので すぐ→のポタへ入り NPCヘレナへ話しかけクエ完了ですb
ヘレナ
▲再度NPCヘレナに話し掛け 探検隊長、ヘレナを受け ポタを出てすぐ右のNPCペルゼンに話し掛けクエ完了ですb
ペルゼン
▲そして↑に居るNPCユリスから急に食べたいそれは?!のクエを受け 深い妖精の森へ行きましょうb
深い妖精の森▲NPCエリンに話し掛けクエ完了と同時に 森の妖精エリンのクエで苔デンデンの殻50個を要求されるので 先ほど余分に集めた殻を渡してクエ完了ですb
エリン
▲再度話し掛けとんでもないエルフのクエを受け 酸っぱいオレンジをNPCユリスに持って行きクエ完了ですb

そしたらNPCヘレナに話し掛けヘレナの悩みのクエを受け 苔の森南1に居るNPCシャドリオンの所へ行くんですが ついでにNPCテスから怠け者テス2のクエを受けて行きましょうb
苔の森南1▲NPCシャドリンに話し掛けクエ完了ですb
シャドリオン
▲再度話し掛け乱暴になった森の生命体たちのクエを受けて ツリーロード150体狩り NPCテスから受けたクエ品のツリーロードのETCドロ品の木の蔓100個を集めましょうb
ツリーロード
▲NPCテスとNPCヘレナに話し掛けクエ完了して 再度NPCヘレナに話し掛け最適の街?のクエを受けキノコ丘入り口へ向かいましょうb
キノコ丘入り口

ロード
▲NPCロードに話し掛けクエ完了と同時にロード?ダークロード?のクエを受け 辺りにいる苔キノコ150体を狩り 後のクエで必要になるETCドロの黒胞子50個をついでに集めておきましょう^q^
苔キノコ
▲150体狩ったら NPCロードに話し掛けてクエ完了ですb

そしたらNPCロハに話し掛け親を失くした子のクエを受け すぐ左のポタに入りNPCシオンに話し掛けクエ完了ですb
シオン
▲再びNPCシオンに話し掛け高熱のクエを受け NPCロハに話し掛けクエ完了ですb

再びNPCロハに話し掛け 解熱剤のクエを受け NPCペルゼンに話し掛けクエ完了ですb

再びNPCペルゼンに話し掛け運命の子のクエを受け 先ほど集めておいた黒胞子50個を渡しクエ完了ですb

そしたらNPCシオンの所に行きシオンの恋人のクエを受け 西の森西2へ向かいましょうb
苔の森西2

リオス

NPCリオスに話し掛けてクエ完了と同時に魔力の根源のクエを受け クエ品の苔のついた石の欠片100個を集めましょうb
ストーンバグ
▲集めて渡したらクエ完了ですb

そしたらNPCロハから原始イノシシの襲撃のクエを受け 岩山入り口に向かいましょうb
岩山入り口
カルデルン
▲NPCカルデルンに話し掛けクエ完了すると同時に危険な岩山のクエを受け 原始イノシシ100体を狩りましょうb
原始イノシシ
▲原始イノシシ100体狩って話し掛けたらクエ終了ですb

再びNPCカルデルンに話し掛け岩の洞窟の中の怪物のクエを受け 左のポタに入りチャウの角1 チャウ1体 乱暴な原始イノシシ150体を倒しましょうb
乱暴な原始イノシシ
▲左のポタに入った所で乱暴な原始イノシシを150体狩り チャウわエリアボス扱いで更に左のポタに入った所にいますb
チャウ
▲クエ品でもあるチャウの角わ 必ずドロする物でもないので 出なかったら出るまで倒しましょう><

全てこなしたらNPCカルデルンに話し掛けクエ完了と同時にチュウの角のクエストを受け NPCロハに話し掛けクエ完了ですb

そしてNPCユリスの所に行きユリスの通信機のクエ受け NPCエリンに話し掛けクエ完了ですb

再びNPCエリンに話し掛け迫ってくる闇のオーラのクエを受け NPCヘレナに話し掛けクエ完了ですb

再びNPCヘレナに話し掛け避けられない運命のクエを受け 目の前に現れたNPCペルゼンに話し掛けクエが完了と同時に生存のための決定のクエを受け エンシェントフェアリーとシャイニングフェアリー150体を倒しましょうb
フェアリーの森1
▲倒したらNPCペルゼンに話しクエ完了ですb

再びNPCペルゼンに話し掛け墜落した森の主人のクエを受け 王女の隠れ家に行き個人PTを作りエピネアを倒しましょうb
王女の隠れ家

エピネア
▲倒したらNPCペルゼンに話し掛けてクエ完了ですb

そして電球クリックで称号-エリンの森守護者のクエを受けそのまま称号がもらえますb 
エリンの森の守護者

エピネア討伐の補足で エピネアわ凄く堅く 右誘惑とかその場でクルクル回るスキルを使ってくるので 火力がある人わゴリ押しで問題ないのですが

レベルが低くHPが少ない状態だと ちょっと攻略法と運が必要かも?しれないです(’

σ(м・ω・ё)わ拳(Lv.163)とワイルドハンター(Lv.115)でやったのですが 拳わHP20kもありますし火力もあるのでゴリ押しでも危な気なく行けましたが

ワイルドハンターわ素HP4k弱 ジャガー乗って5kちょっとで エピネアがどんな攻撃してくるか予習なしで1回目挑んだら墓りました(*´σー`)エヘヘ

2回目わ1回目の経験があったので ワイルドトラップ(弓で言うパペットみたいな)をエピネアの左に置きながら右から殴り

距離を取って殴ったら討伐出来ました^q^

エピネアのリング
▲エピネア討伐でこの↑リングがドロするんですが 数個ドロする場合もあれば 1個も出ない場合もあるんで 何が何でも欲しい人わ

出るまで何回も倒すか 良品も出るので何回も挑むのもいいですよね^q^

因みにこのリングわ何個も持てますが 装備できるのわ1個だけです(´・ω・)

長くなりましたが これから取ろうと考えてる人わ頑張って下さい(o´・ω-)b ネッ♪

この辺りでвуe (o・´_`・o)ノシ вуe
コメ返

もちs
おうふ・・・高額MBの連続失敗わ泣くよね・・・がんばっ;q;

みちs
もち生足( ≧▽≦)b

猫ひげ生足(゚∀゚)ラヴィ!!

ロッチs
うーん やる気が起きない時わ 少し距離を取るのがいいと思いますおb

何事も無理してやっても ストレスになって逆効果だからd(-∀-。)ネッ

刹那s
高いですよ?┬|ω・`)

ソロベルガモット~トウキョウメシアへの道~
おはこんばんちわ(*≧▽≦)ノ

仕事わ残業が多く何かとストレスも重なり ブログ更新する気力がなくて(;´・ω・`)ゞごめんなさい

最近やってる事といえばトウキョウメシアの称号取りに走ってる事ですかね(´・ω・)

メシアわ称号の見た目もカッコいいですし 能力もALLステ2の攻撃力・魔力1なのでなかなかだと思います^q^

因みにトウキョウの上空まで進めてないと挑戦出来ない称号なのですです(´・ω・)

BBパッチ後のソロベルガしかりトウキョウのボスわだいぶヌルくなったと聞きますね(’

それに付け込み もしやこんな庶民DKでもイケるのでわ?という安易な思いつきで始めました^q^

トウキョウメシアを取得する条件わ 30日中27日ベルガを討伐するという事ですb

そしてベルガをするのにわ6人でPTを組み 最低3人わログインしている状態でないと 申請が出来ないので

ひとまず 別アカウントの聖魔でベルガ前提をしてみましたb

ベルガ前提
▲2pcで DKで狩り サブ聖わペット回復に任せて時々ろむ状態で クエ品を回収するやり方でやりました^q^

ベルガ前提2
▲前提わ2日で終わりましたね^q^

手伝いに来てくれたギル員のピーチsに感謝です(アンデット状態で キー操作ミスでヒールして墓してる所ですw

ソロベルガ
▲3pcわ出来ないので 1日1人わ誰かに登録手伝ってもらって cc繰り返し3人を登録させ あとわDKでサクリゲーですb

サブ聖でヒールして ひたすらサクリゲーで 薬わほとんど使わないでいけて 討伐時間わ5分掛からなかったですね(’

登録手伝ってくれたギル員が BMでSEを掛けてくれたので早く終わりましたが 何もなかったら5分掛かるくらいですかね~

被ダメも 5k程でしたかね?確かアキレス振ってない状態でです(’

因みに分からない人のために ベルガわ→↓で常時接触しながら殴ると 一切攻撃してこないボスなのです(´・ω・`)

しかし ←からやると ちょっとキツいボスですよ^q^

参考までにσ(м・ω・ё)のDKのステわ ブレス掛かって40kちょっと~44kちょっとくらいです(*´д`)

トウキョウメシア
▲現在2日討伐してるので 残り25日頑張ります!

DK取得終わったら 今度わ英雄にも取らせようかと ひそかに思ってます・・・火力ない英雄ですが(’

ベルガ以外わ あいかわらず狩りもしないで ファミリア狙いとかしてるんですが 未来のヘネシスの敵からファミリアドロップした人って

居るんですかね?ドロップするのわ分かるんですが全然出ないんですけど~。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえず生存確認ということで この辺でвуe (o・´_`・o)ノシ вуe
コメ返

こなs
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 まじか;q;

非常に悲しいっす>< もし別キャラでめげずにやるようだったら内緒でも下さいな;;

一応キャラわ追放しておきますね><。。。

刹那s
ひやひやひやひや・・・うるさいおヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´ェ`)ノ

梅s
女装趣味のある梅sのオススメコスメですね^q^わかります

だりんs
な・・・なんと!!?
一歩間違ってたら だり子さんが2丁目デビューしてたのね@@

ミチs
ワイワイホンテの主催・企画わ任せました^q^

うえさま
風格www

もう英雄に夢中なのね@@ ファムファム鉾譲ってくれてもいいんだよ?|д・)チラッ


Design&Material By MOMO'S FACTORY


