気まぐれで まったり更新なメイプルストーリーブログです( ´∀`)


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

嬢王ぷっちょ

Author:嬢王ぷっちょ
いらっしゃーい!
o(=´▽`=)o
サーバー:楓
ギルド:よせなべっ
連合 :まねき猫


…主なキャラクター紹介…
桃ぷるん
初200達成キャラ
職:DK
概要:初Lv.200達成


Cranberry桃
職:パラディン
概要:2体目Lv.200達成


HR200覇王
職:英雄
概要:1stキャラで3体目のLv.200達成

VP200.jpg
職:拳
概要:4体目のLv.200達成

他、多数。。。


リンクフリー♪相互リンク者歓迎♪
URL付きでコメント頂ければ幸いです^^


リンク

このブログをリンクに追加する


最新コメント


最新記事


キラキラ星


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




今更ながらアルケスタ(*´д`)
おはこんばんちわ^q^

前々から やろうやろうと思ってたのですが クエ大嫌いなσ(м・ω・ё)ですが やってやりましたお^q^

凄く面倒なクエだった_| ̄|○

で これを気に フリマ【4-4】によろず屋れっどむーんをOPENしたいと思います^q^
主に万病(1個700メル)+何か売るかも的な露天ですがb
続かなかったら(;´・ω・`)ゞごめんなさい

で ちょっと長いですが 聖水・万病・魔法石・召還石が買えるようになるアルケスタのクエを記事にしたいと思いますb


クエスト:古代の本を探し求めて
MAP名・NPC名:エルナス・アルケスタ
条件:Lv.55以上 全職業可能


【1】「古代の本」著者の子孫
エルナス市場にいるNPCアルケスタからクエを受けて
アルケスタ
オルビス公園にいるNPCメイドエルマに話し掛けて完了
メイドエルマ

【2】行方不明のヘラー
メイドエルマとの会話で「ヘラーと親しい人はいませんでしたか?」を選んで
エルナスのNPCゼイドに話し掛けて完了
ゼイド

【3】ヘラーの行方は?
エルナスのNPCゼイドに話し掛け
オルビス公園のNPCメイドカルマに話し掛けて完了

【4】一つの手がかり
エルナスのNPCゼイドに話し掛け
オルビス公園のメイドカルマに話し掛けて完了

【5】老婆を探しに
エルナスのNPCゼイドに話し掛け
オルビスの老婆の家のNPCスピルナに話し掛けて完了
スピルナ スピルナ(老婆の家)

【6】スピルナの黒い水晶
老婆の家のNPCスピルナに話し掛け
エルナスの氷の谷1のNPC雪に覆われた岩に話し掛けて完了
雪に覆われた岩

【7】壊れた黒水晶
氷の谷1の雪にNPC覆われた岩に話し掛け(壊れた黒水晶を入手)
老婆の家のNPCスピルナに話し掛けて完了(壊れた黒水晶をなくす)

【8】黒水晶の復元方法
老婆の家のNPCスピルナに話し掛け
隣のNPC???に話し掛けて完了
NPC???

【9】助手のアドバイス
老婆の家のNPC???に話し掛け
オルビス雑貨屋のNPC妖精クリエルに話し掛けて完了
妖精クリエル

【10】妖精の粉
オルビス雑貨屋のNPC妖精クリエルに話し掛け 「妖精の粉が必要なのですが」を選択し
スターフィクシーの星の欠片 100個
スターフィクシー
ルナーフィクシーの月の欠片  50個
ルナーフィクシー
サンフィクシーの太陽の欠片  30個

サンフィクシー
を集め NPC妖精クリエルに話し掛けて完了

【11】入手した妖精の粉
オルビス雑貨屋のNPC妖精クリエルに話し掛け(妖精の粉入手)
老婆の家のNPCスピルナに話し掛け完了(妖精の粉をなくす)

【12】明らかになる真実
老婆の家のNPCスピルナに話し掛け
隣のNPC???に話し掛け完了

【13】やっと見つけたヘラー
老婆の家のNPC???に話し掛け(ヘラーのペンダントを入手)
エルナスのNPCゼイドに話し掛け完了(ヘラーのペンダントをなくす)

【14】隠された小さい墓
エルナスのNPCゼイドに話し掛けて完了エルナスの狼の領域1のNPC小さな墓に話し掛ける
氷の谷2 小さな墓
▲氷の谷2最上部のダンジョン管理人に話し掛けると進める
狼の領域に来た序に ETCウェアウルフの爪を3個入手しておくと 後で二度手間にならなくて済むので入手推奨
ウェアウルフ
  
【15】古い指輪
狼の領域1のNPC小さな墓に話し掛け(古い腕輪入手)
エルナス市場のNPCアルケスタに話し掛けて完了

【16】指輪の秘密は?
エルナス市場のNPCアルケスタに話し掛け
エルナスのNPCスカドルに話し掛けて完了(古い腕輪をなくす)
スカドル

【17】スカドルとの約束
エルナスのNPCスカドルに話し掛け
ヘクタの尻尾 80個
ホワイトパンの尻尾 80個

を集め エルナスのNPCスカドルに話し掛けて完了
冷気の平原2
▲ETC集めわ 冷気の平原2推奨
このMAP付近の 冷気の平原1と3は ほぼ全CHチート使用者ばかりなので 同じMAPにいると 冤罪BANを喰らう恐れも有りますので 見かけたら即退く事をお奨めします。
冷気の平原2は どちらの敵も居ますし チート使用者が少ないという利点が有ります

【18】ペリオンの賢者を探して
エルナスのNPCスカドルに話し掛け(古い腕輪を入手)
ペリオンの戦士の聖殿のNPC拳を開いて立てに話し掛けて完了
ペリオン

【19】拳を開いて立ての力戻し
ペリオンの戦士の聖殿のNPC拳を開いて立てに話し掛け
クリスタル(力) 2個
を集め ペリオンの戦士の聖殿のNPC拳を開いて立てに話して完了

クリスタル(力)(知恵)(素早さ)(幸運)各2個(精錬済み)が必要になるので 事前にエルナスで精錬して持っておく事を推奨
精錬わNPCアルケスタの左上にいるNPCで精錬出来ます

【20】エリニアの賢者を探して
ペリオンの戦士の聖殿のNPC拳を開いて立てに話し掛け(古い地図の欠片を入手)
エリニアの魔法図書館のNPCハインズに話し掛けて完了
エリニア

【21】ハインズの力戻し
エリニアの魔法図書館のNPCハインズに話し掛けて
クリスタル(知恵) 2個
を集め エリニアの魔法図書館のNPCハインズに話し掛けて完了

【22】ヘネシスの賢者を探して
エリニアの魔法図書館のNPCハインズに話し掛けて(古い地図の欠片を入手)
ヘネシスの弓学院のNPCヘレナに話し掛けて完了
ヘネシス

【23】ヘレナの力戻し
ヘネシスの弓学院のNPCヘレナに話し掛けて
クリスタル(素早さ) 2個
を集めて ヘネシスの弓学院のNPCヘレナに話し掛けて完了

【24】カニングシティーの賢者を探して
ヘネシスの弓学院のNPCヘレナに話し掛けて(古い地図の欠片を入手)
カニングシティーの盗賊のアジトのNPCダークロードに話し掛けて完了

【25】ダークロードの力戻し
カニングシティーの盗賊のアジトのNPCダークロードに話し掛けて
クリスタル(幸運) 2個
を集めて カニングシティーの盗賊のアジトのNPCダークロードに話し掛けて完了

【26】1箇所に集まった地図の欠片
カニングシティーの盗賊のアジトのNPCダークロードに話し掛けて(古い地図の欠片を入手)
エルナス市場のNPCアルケスタに話し掛けて完了(古い地図の欠片をなくす)

【27】地図の復元
エルナス市場のNPCアルケスタに話し掛けて
オルビスの雲の公園6のNPCイージー兵長話し掛けて完了
イージー兵長

【28】記憶の粉
オルビスの雲の公園6のNPCイージー兵長話し掛けて
ウェアウルフの爪 3個
を集め オルビスの雲の公園6のNPCイージー兵長話し掛けて完了

【29】完成された地図
オルビスの雲の公園6のNPCイージー兵長話し掛けて(記憶の粉を入手)
エルナス市場のNPCアルケスタに話し掛けて完了(記憶の粉をなくす)

【30】石造の秘密
エルナス市場のNPCアルケスタに話し掛けて
オルビスのオルビス塔8層のNPC石像に話し掛けて完了(古い腕輪をなくす)
オルビス塔石造

【31】取り戻した古代の本
オルビスのオルビス塔8層のNPC石像に話し掛けて(古代の本を入手)
エルナス市場のNPCアルケスタに話し掛けて完了(古代の本をなくす)

ここで古代の本を探してのクエストが完了

クエスト:アルケスタと闇のクリスタル
MAP名・NPC名:エルナス・アルケスタ
条件:Lv.60以上 古代の本を探してのクエストを終了してる事


アルケスタと闇のクリスタル
エルナス市場のNPCアルケスタに話し掛けて
闇のクリスタル 1個
星の石 1個

を集めて エルナス市場のNPCアルケスタに話し掛けて完了

星の石は
ガーネット・紫水晶・アクアマリン・エメラルド・オパーズ・サファイア・トパーズ・ダイヤモンド・黒水晶(全て精製済みな物)+15000メル
で精製出来ます
フリマで買うと3mぐらいです
ドロップは 元老グレイ

ここでまでクエストをこなせば アルケスタから
アルケスタ後
▲の値段で いつでも買う事が出来ますお^q^

さすがにこれだけやると・・・
泣き顔(桃みつ姫)

コメ返

くるs
期間限定だろうから 是非欲しい所だよ(o´艸)(艸`o)ネ- 


コメント

このクエスト本当めんどうですよねー。過去3回やってるだけに分かります・・・。

4-4露店・・・召喚の石もあった気がするし、ホンスタ屋しようかかな・・・

[2010/08/16 11:56] URL | 受験 #- [ 編集 ]


あれ 今日ぷっちょsひまじん?

この時間に更新って!


4-4かー!!

いくしかないっ

[2010/08/16 12:41] URL | かぜっ #- [ 編集 ]


ついに桃さんまでアルケスタの犠牲に・・

ビバ4-4!!
[2010/08/16 23:50] URL | どみ #dvUYBDnY [ 編集 ]


【2】行方不明のヘラー
ぐらいまで読んだ


なぁげぇえええええええええけど万病安い(´д`;)
[2010/08/17 06:05] URL | うえさま #oZwc76Mg [ 編集 ]


クエ好きの自分はこの手のクエは楽しんでやってたな~^^ 万病買えるとうれしいよね^^
[2010/08/17 10:51] URL | ロスナン #- [ 編集 ]


クエってほとんど意味不でめんどいな;;;
ぷっちょcクエおつかれ!Σd(ゝ∀・)
[2010/08/17 12:09] URL | カモ #- [ 編集 ]


アルケスタクエは確かにめんどいw
よく耐えたな!

4-4は旦那が召喚石売ってるところだはー(’A
[2010/08/17 16:02] URL | cui. #bDF5Zf7Y [ 編集 ]


御疲れ様!
ちょっとこれみてクエ俺も進めてみる
(´・ω・)<クエスペ狙ってるの
[2010/08/18 08:25] URL | ぱるち #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://redmoon777.blog113.fc2.com/tb.php/105-2313f44c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


