気まぐれで まったり更新なメイプルストーリーブログです( ´∀`)


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

嬢王ぷっちょ

Author:嬢王ぷっちょ
いらっしゃーい!
o(=´▽`=)o
サーバー:楓
ギルド:よせなべっ
連合 :まねき猫


…主なキャラクター紹介…
桃ぷるん
初200達成キャラ
職:DK
概要:初Lv.200達成


Cranberry桃
職:パラディン
概要:2体目Lv.200達成


HR200覇王
職:英雄
概要:1stキャラで3体目のLv.200達成

VP200.jpg
職:拳
概要:4体目のLv.200達成

他、多数。。。


リンクフリー♪相互リンク者歓迎♪
URL付きでコメント頂ければ幸いです^^


リンク

このブログをリンクに追加する


最新コメント


最新記事


キラキラ星


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト


今回の拡声器騒動と メッセージ
おはこんばんちわ(★´∪`)ノシ

今回の記事ゎ ギルドで起こった事と ギル員に向けてのメッセージになりますb

σ(^▽^*)がINしてない時に うちのギルドが 今回のパッチのイベントの一つの バルーンを横したみたく拡声器で叫ばれたようです

それに対して あるギル員(副マス)がwisし対応をしたのですが ギル名とアバとペットだけ覚えていて 名前ゎよく見ておらず 分からないとの事でした

そのあるギル員の対処法ゎ 状況を聞いて ギルドとして謝罪し 誰が横をしたかを確定させ叱るべき処置をする みたいな感じだったと思うのですが そして出来る限りの誠意として10mを渡した という対処法でした

前提としてお話しすると うちゎ人数もIN率も多めで ギル員の9割ゎ副マスにしていて マナーにだけゎ厳しく それ以外ゎワイワイキャッキャッと ギル員同士の助け合いや チャットも賑わうような家族的なギルドで合って これからも そういうギルド作りに励んでいきたいというギルドであります

長くなりましたが それだけに メルを渡すという行為について いくつか疑問も生じ注意を促しました

先ず問題点ゎ
メルで済む問題なのか?
誠意として ギルドのためにした事なのゎ 性格等からして知っているので理解も出来ますし それほど問い詰める事も出来ませんが(詰めちゃいましたが;) σ(^▽^;)が被害者側なら 『メルの問題ぢゃないよ!なんだこのギルドゎ?!』と思いますね

これが相手方が悪い人なら ラッキーと思い 罪も無しになるかもですが 悪さの度も増した人なら メルを受け取っても許さない上に 余計ギルドを晒し者にする恐れもあるし それが周知してしまえば れっどむーんゎカモがネギしょってるギルドとして 被害に合ってない方が被害を訴えかけ 他のギル員にも同じような誠意(メル等)を要求する人も居るかもしれない という事態になりかねないという事です

σ(^▽^*)ゎ 常に最悪の状況を想定する事を心掛けて 注意したりするので なかにゎ言い過ぎなんぢゃない?と思う方もいるかもですが 言わないよりゎ言った方が良い!というのがモットーなんです

でσ(^▽^*)ゎ 被害に合った方とお話をして 事なきを終えたのですが 先方ゎ良い人でして 叫んだ理由ゎ 【れっどむーんゎ 認知度の高いギルドだと認識していますので そのギルドにそういう事をする人が居るのかどうか知りたかったから】でした

認知度の有無ゎ σ(^▽^;)にゎよく分かりませんが ギルドとしてゎ活発な方だと思いますので 気を引き締めないとですね

話しゎちょっとそれましたが その事で注意したのがきっかけで 対応してくれたギル員が抜けてしまいました

恐らく ケジメだと思うのですが それについて思う事ゎあっても 本当ゎ仕事が忙しい人なので 連日の猛暑での疲労や それに伴うストレス等で σ(^▽^;)の言い方もキツイのも兼ねて 一気にテンションが下がったためだと思うので 抜けた行為にゎお咎めもないですし 注意した点に関してだけゎ これから注意すればいいだけなので σ(^▽^;)の思惑に近い感じなのでしたら 是非戻って来て欲しい所です

みんなも抜けた事にゎ 悲しがる事ゎあっても もう戻って来なくてもいいよ等と思ってる事ゎないので ただいま~と帰ってきて下さいpwq

σ(^▽^;)の思惑とゎ違い 抜けた事ゎ 一時の感情でゎなく 冷静な判断だった…というならば ただの茶番に過ぎないので スルーして下さい

本来 咎めるべき人ゎ 故意的かどうかゎ分かりませんが 事を起こした人なのですから 一人で背負わないで欲しいのです
責任感が強い性格という事が裏目に出たのかもですが;

とりあえず横した人を確定し 故意的か否か 人が居た事の自覚がなかったのか 事前にちゃんと確認をしたのか等をはっきりさせ 然るべき処置を取りたいと思います

仕事の合間に 携帯にての更新なので 文節も脈絡も微妙で読みにくいかもしれなかったですが れっどむーんゎ "ギルマス"以外 変態集団でマナー○なギルドで合っても 横・詐偽ギルドでゎないので よろしくお願いしますm(__)m
スポンサーサイト

コメント

以前れっどむーんの方に狩場を横されたことがあります。そのときは2人で狩していました。ですが因縁つけられ、最終的に私達が横って言われて不愉快になり、狩場をあけました。そして昨日、バルーンにおいても残念ながら横されてしまいました。正直残念でした。正規ギルドなのに悪事をしてる人がいるのは本当に残念です。
この事に対しどうこう言うつもりもないです。
失礼しました
[2010/08/29 02:50] URL | 楓の住人A  #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://redmoon777.blog113.fc2.com/tb.php/110-633260ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


