気まぐれで まったり更新なメイプルストーリーブログです( ´∀`)


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

嬢王ぷっちょ

Author:嬢王ぷっちょ
いらっしゃーい!
o(=´▽`=)o
サーバー:楓
ギルド:よせなべっ
連合 :まねき猫


…主なキャラクター紹介…
桃ぷるん
初200達成キャラ
職:DK
概要:初Lv.200達成


Cranberry桃
職:パラディン
概要:2体目Lv.200達成


HR200覇王
職:英雄
概要:1stキャラで3体目のLv.200達成

VP200.jpg
職:拳
概要:4体目のLv.200達成

他、多数。。。


リンクフリー♪相互リンク者歓迎♪
URL付きでコメント頂ければ幸いです^^


リンク

このブログをリンクに追加する


最新コメント


最新記事


キラキラ星


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




やれば出来る子桃ぷるん。
おはこんばんちわ(*≧▽≦)ノ

ちょっと今回文字多いんで 目がしぱしぱする人わ 下の方だけ読んで下さいd(-∀-。)ネッ


今更なんですが ギルド【よせなべっ】わσ(м・ω・ё)の仕事の多忙のが故のIN率低下により 平日わ過疎気味みたいですね(´・ω・`)

σ(м・ω・ё)のIN率が夜勤始める前ぐらいならば いくらでも手わ打てますし 従来の賑わいを維持する事わ出来たでしょうね。。。

友達にしても 身内にしても 引退とかIN率低下の原因になる理由わ色々あると思いますが その一つにギルドの問題も一つ上げられますよね

他意わないのですが 一メイポユーザーとして 一人でもメイポから離れる人がいるのわ心寂しいので それならばギルド愛や情があるにしても

メイポから離れる要因に少なからずギルドが関係しているならば 環境を変え気分を一転して何かが変わりそうならば

ギルド移行を選択肢に入れるのも一つのモチベーション低下を防ぐ事になるかもなので 迷う心があるならばそういう選択をして欲しいと思います

先ほども言いましたが 他意わ特になく 今まで苦楽を共にした家族(ギル員)だからこそ メイポ離れするくらいならば

生き残る選択肢を選んで欲しいからの気持ちなのですb

みんなと繋がっていたいならば友録という選択もあるし メイポをやっている同士ならば心わいつも一緒にいられるという意味でです

メイポに限らずですが 何か今に不満や不安があるならば 何か脱却出来る方法を探り 手当たり次第試す事わ 何もしないより

すごく有意義だと思うからです(´・ω・`)

試して出た結果が それでも変わらないのならば致し方ないですが 試さずに くすぶるのが一番意義がないと思います

何故こういう話しをするのかと言うと よせなべっわσ(м・ω・ё)が墓場まで持っていこうという意識が芽生えたからです

以前に ギルマスを継承するという案も上げましたが ギル員にわσ(м・ω・ё)よりも性格が良い人や能力が高い人が多いのですが

よせなべっわσ(м・ω・ё)以外だと廃れると思うからなのです(´・ω・`)

それわσ(м・ω・ё)にカリスマ性があるからとかじゃなく σ(м・ω・ё)が作った物わ もちろんσ(м・ω・ё)の色が濃くて 他の人に任せたとしても

どこかでズレが出てくるからだと思います。

もちろんσ(м・ω・ё)の友達や知ってる人で ギルマスを変えて成功してるギルドもあります

それわその人の努力や 集まった仲間の力の賜物がすごくあると思いますが σ(м・ω・ё)が作るモノわ何故かσ(м・ω・ё)しか繁栄しないような気がします

というのわ メイポをやる前の話しになるんですが やっぱりネットを楽しんでいて ネットのはじまりわ ある賑わってる掲示板から書き込んでで

そこで色々仲良くなった人もいたり ネットの見識も広がり そこを起点に自分の個人サイトを立ち上げワイワイやったりしてた時期もありました

そこで 個人サイトを立ち上げた人や過疎化したサイトを盛り上げたいと悩んでいるユーザーのために アドバイスしたり 在籍メンバーで

そのサイトを盛り上げに行き 人を集めようとする活動をしてるサイトに出会い そこに入会して活動して ゆくゆくそこの代表が多忙で引退になり

在籍メンバーわ結構多かったのですが σ(м・ω・ё)が2代目代表に選ばれ活動を続けて行く事になり σ(м・ω・ё)も代表を降りる事になった時に

σ(м・ω・ё)以外の代表わあり得ないとか色々意見もあり 今と少し重なる事もありました

その後 リアも少し落ち着き またネットをするようになり 一般サイトを荒らす荒らしサイトが多い状況を知り

かつて一般サイトを盛り上げてた私としてわ何とか出来ないものかと考え 荒らしサイトを潰そうとするサイトと出会い

そこに入会して 荒らしサイトを潰す手段を色々勉強して またそのサイトの代表が引退する事態になり 再び2代目代表に選ばれ

メンバーの助けに恵まれ σ(м・ω・ё)が入った頃の数倍の在籍数&活動をするサイトに押し上げ いくつも荒らしサイトを解散させたり

出来るサイトまでになったのですが 再びリア事情でネットを離れる事になり 代表継承の話しになり σ(м・ω・ё)が辞めるなら辞めるとか

他に該当の代表がいないとか意見が色々出て σ(м・ω・ё)が選ぶ後継わ居なく それで「私で良ければ」というメンバーに任せる事になったのですが

σ(м・ω・ё)の考えとしてわ 創設者の意思とσ(м・ω・ё)自身が活動してきた思いや 考えに共感してくれた人達と共にしたサイトを

どうしても潰したくないという思いで サイト閉鎖だけを免れる選択をしたのですが 結果わ過疎化しサイトの活動わなくなり

メンバーもこなくなり フェードアウトしていったらしいです(´・ω・`)

類似する事が他にもあるんですが 文才がない故に前置きが長くなりましたが 今のギルド同様に思いが強いだけに

そのときとシンクロする部分もあり 今のギルドもそうなるのでわ?という葛藤もあるが故の墓場までという選択なのです(´・ω・`)

今そう考えているだけで もしかしたら心変わりや 状況が変わる事もあるかもですが 今わそんな思いなのです、はい(´・ω・`)

気持ちが若かりし頃のネットの話しを織り交ぜましたが笑わないでやって下さいね~良い思いでなのです(´-ω-`)
 
リアでも σ(м・ω・ё)が経営者じゃないのに 経営の全てをしてたというお店を辞めて壊滅的になったとか その手の話しも幾つかあって

なんか色々思う所もあるのですが、何故でしょうかね?天命でしょうかね?いいえ、こだまです・・・ごめんなさい面白くないですね。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえず何が言いたいかというか 私わ生きる!という事ですかね(`・ω・´)

眠気MAXの中で書いているので なんとなくこんな事を言っている・思っているのかな?程度の事が伝わると幸いです(*´д`)


と言う事で気分を改めて メイポネタへb

毎週土曜わ連合CWでして うちわノーマルモードをやってるんですが 最近マントのドロがいいんです^q^

昨日もA5マント含みで7個でて 参加者わ7人なだけに 1人配当が多そうです(´`)

2回終わった少し後に 2回やったメンバーのうちのギル員が「またCWやりたい!」という話しから 2回やったうちの5人が暇?しており

0時をまたぎ突発CWを合わせ4回やりましたv( ̄Д ̄)v

結果1・2回目で運を使いきったみたいで 3・4回目わマント2個しか出なかったですが とても楽しくお小遣い程度にわ十分ですよね( ≧▽≦)b  

平日わ平穏でも 週末わ元気なギルドで健在です、はい(∩´∀`)∩

そしてDKでギルド員とグルクエを少しやり ソロボス狩り狩り狩り狩り・・・
DK198レベル

198レベルになりました(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

σ(м・ω・ё)にしてわ 前回上がってからすごく早い方だと思います!

やれば出来るんです(`・ω・´)

・・・が やらない事が多いですね、はい(´・д・)y-~

そしてまだ宿してなかったモンスターマグネット30をフクロウで検索し 1冊しかなくKIAIの1発勝負を・・・
モンマグ30

無事1発成功でしたワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

それでわこの辺でвуe (o・´_`・o)ノシ вуe
コメ返

もちs
カワイソス>< たまにでいいから雪積もるといいのに(。・ω・)(・ω・。)ネー

もちsもあと10ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
 


コメント

その思い…G級…
[2012/02/19 10:33] URL | 刹那終焉の地 #- [ 編集 ]


たしかに桃さんがいない日はちょこっとギルドが静かすぎて寂しい感じがありますが、時々主催or参加している脱出グルクエで交流は少人数ですが保っています@@;桃さんもお暇あればぜひ脱出グルクエにお越しくださいませ・w・
 そしてとうとう@2ですか@@200のときは盛大?にお祝いさせていただきますw
(え?私は英200目指さないのかって?最近耳が遠くて良く聞こえませんなあ@w@)

P S ちょっと長文気味ですいませんでした@@;
[2012/02/19 12:14] URL | 竜のメイ #- [ 編集 ]


ぼくはギルド離れませんよ


はい 絶対です
[2012/02/19 13:26] URL | かぜくん #- [ 編集 ]


2行目まで読んだわ198おめ^

[2012/02/19 19:35] URL | うえさま #oZwc76Mg [ 編集 ]


なるほどなー。
[2012/02/19 23:31] URL | Lukakunn #- [ 編集 ]


流して読みま(ry もうすぐ復帰すると思うんで忘れないで追放しないで/(^o^)\ という切なる願い!(ノ)・ω・(ヾ)
[2012/02/20 00:16] URL | 雷鳴 #TY.N/4k. [ 編集 ]


マスターのIN率低下からの人員減少は避けられないか・・。

まあ俺はギリギリまでしがみつきますがね。

夜勤がんばっていこうぜ・・・。
[2012/02/21 05:05] URL | kusa #- [ 編集 ]


気が付けばカンストまであと2(‘o‘)ノ
[2012/02/23 13:00] URL | 梅 #Vak9OJZs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://redmoon777.blog113.fc2.com/tb.php/275-c0932ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


