気まぐれで まったり更新なメイプルストーリーブログです( ´∀`)


08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

嬢王ぷっちょ

Author:嬢王ぷっちょ
いらっしゃーい!
o(=´▽`=)o
サーバー:楓
ギルド:よせなべっ
連合 :まねき猫


…主なキャラクター紹介…
桃ぷるん
初200達成キャラ
職:DK
概要:初Lv.200達成


Cranberry桃
職:パラディン
概要:2体目Lv.200達成


HR200覇王
職:英雄
概要:1stキャラで3体目のLv.200達成

VP200.jpg
職:拳
概要:4体目のLv.200達成

他、多数。。。


リンクフリー♪相互リンク者歓迎♪
URL付きでコメント頂ければ幸いです^^


リンク

このブログをリンクに追加する


最新コメント


最新記事


キラキラ星


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ソロアカイラム挑戦(シグナス)
おはこんばんちわ(*≧▽≦)ノ

相変わらず仕事が超多忙で更新さぼりまくりで(;´・ω・`)ゞごめんなさい

仕事のこの忙しさが落ち着く見通しが全然なくテンションが下げぽよな感じです(´・ω・`)

あまりメイポにIN出来ないですが 拳の息抜きにワイルドハンターを別アカウントでやったりしてます^q^

ワイルドハンター
▲現在134レベルで名前が【GacktDeath】ですb

名前わ別アカウントなんで 桃とか入れないで全然関係ない名前を付けたく 好きなGacktかダイワにゃんを文字りたくて

悩んだ挙句 Gacktの方を選びました^q^

しかしワイルドハンター強いですよね@w@

この子わ125くらいだったかな?その時に 遊び半分でソロボスやってみたら 手前に居る通称オニギリ狩りより美味しく

それ以降ソロボスオンリーで育ってますb

今現在ソロボスわ 4体目がミス出るので3体ループでやってまして 3体討伐で8分半くらいで バルカン最高クリダメが

確認出来たので96kくらいですかね・・・ビーストフォーム使用して尚且つファミリア1体出してですが(’

もうちょっとで100k行きそうなんですが SEを先行してスキル振ってるんで 火力わまだまだ上がるし色々楽しみです(@^▽^@)


そういえば 今更な感じですが女神の祝福(シグナスがLv.120で攻撃力・魔力24向上)がパワーアップするみたいですね@w@

あのアカイラムにシグナスバージョンが出たみたいで それを称号:騎士団長まで取得させたシグナスで7回倒す事で

攻撃力・魔力24から30まで上がるみたいです(*´д`)

ということで 祝福を上げたいわけでわないんですが シグナスでアカイラムを倒すという好奇心に駆られ前提をやってみました^q^

前提の説明も兼ねて書いてみますb


前提条件わ シグナスを120にして尚且つ【騎士団長】の称号をもらってある事ですb

最初のクエを受けるのわ電球クエで【時間の神殿へ!】をクリックですb

そしたら神殿入り口に居るNPC:プデラを尋ねましょうb
プデラ
▲話し掛けてクエ終了し 再度クエを受けると神殿調査の手伝いをして行く事になりますb

先ずわ隠し通路を探すのですが
隠し通路
▲普通のアカイラムの場所とわ違い 3つの門のMAPの最初のポータルから2つ目の柱の右側付近にあるんで そこで↑を押したら終わりですb

クエ終了の報告をすると 今度わエレヴのナインハートの所に行く事になりますb
隠しポータル
▲クエ品集めをするんですが 神獣の右側に隠しポータルがあるんでそこに行き
光の精霊
▲光の精霊のHPを1/3まで減らし 空のガラス瓶クリックで捕まえ それを20回やりましょうb

NWわ毒があるんで楽でしたが HPもそこそこある精霊なので 超火力の人意外わ特に問題ないですかね(’

そしたら神獣に話し掛け精霊の光を作ってもらって 今度わ龍のオーラ集めにリプレに向かいますb

青亀
▲リプレの龍系の敵なら何でも出るみたいですb

そして集め終わったら 神殿のプデラに報告して 3つの門の2つ目の柱→側の隠しポータルに入り
回廊
▲闇の守護隊長が数匹居るので 全部倒しそのMAPのどこでもいいので精霊の光クリックしたら結界破壊し そのMAPの左側に行くと

プデラが出てくるので話し掛け 今度わ闇の守護隊長と神官を100体ずつ倒してプデラに報告すれば前提わ終了ですb

前提が終わったらアカイラムの最後というクエをプデラから受け 倒して報告すると その後に悪に染まった霊魂というクエで

再度アカイラムを倒し 1回倒すごとに祝福が1ずつ上がって計7回倒さないといけないって事みたいです

1回討伐事に 外に出れば電球クエで報告が出来るみたいです^q^

アカイラム討伐にわ回数制限わないみたいですが 1日1回の制限わあるみたいで アカイラムを何人で倒しても

悪に染まった霊魂わきっちり6個ドロし 1人1個しか拾えないみたいです(’

さて前提を終えたので レッツソロアカイラム!
ソロアカイラム
▲さすがに堅く 雑魚相手に70k出るTTも 50kしか出なかったですね(’

やってくる事わ通常のアカイラムとほぼ同じで 召還わ3体までしかやってこなく あと潜在無効が+されただけですかね?

奮闘
▲カンストダメージ受ける攻撃や即死攻撃もしてきますが 墓して別のMAPに戻されてもすぐ戻れ てんやもんやと奮闘したのですが

制限時間30分で半分ほどしか削れませんでした;q;

いあ、まぁ倒せると思ってなかったんで 楽しめたんで( `д´)b オッケー!です

なるべく墓りたくないって人わ反射エフェクトだけでも見極めましょう^q^
反射エフェクト
▲アカイラムをブワっと水色の光?オーラ?が覆うエフェクトが出たら反射なのですb

墓ってもちょっとタイムロスするだけなので みんなでフルボッコにするときわ お構いなく殴り続ければいいだけなんですけどね(’

因みに入場わソロPTを作れば1人でも入場出来ますb

リベンジわ週末にでもギルド員とやりたいと思います(`・ω・´)

それでわこの辺りでвуe (o・´_`・o)ノシ вуe
コメ返

非公開s
オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ

そんなかしこまって非公開で書きこみしなくてもいいのに・・・気軽にでいいのよ?(’

色々大変だろうけどリアガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!! 

刹那s
拳の覇道の教訓ですな@w@


コメント

アカイラム何回ぴゅーなった?
[2012/04/08 18:41] URL | 刹那終焉の地 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://redmoon777.blog113.fc2.com/tb.php/286-f8b26298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


