気まぐれで まったり更新なメイプルストーリーブログです( ´∀`)


10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

嬢王ぷっちょ

Author:嬢王ぷっちょ
いらっしゃーい!
o(=´▽`=)o
サーバー:楓
ギルド:よせなべっ
連合 :まねき猫


…主なキャラクター紹介…
桃ぷるん
初200達成キャラ
職:DK
概要:初Lv.200達成


Cranberry桃
職:パラディン
概要:2体目Lv.200達成


HR200覇王
職:英雄
概要:1stキャラで3体目のLv.200達成

VP200.jpg
職:拳
概要:4体目のLv.200達成

他、多数。。。


リンクフリー♪相互リンク者歓迎♪
URL付きでコメント頂ければ幸いです^^


リンク

このブログをリンクに追加する


最新コメント


最新記事


キラキラ星


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブレイズブレイク(通称:BB)攻略?など。(3/23修正済
更新サボってて m(o´・ω・`o)mペコリン

久しぶりに聖でBBをやったので 一部トウキョウ進行に励んでいる人も居ますんで どういう感じなのかを 私的聖魔視点でカキコしてみたいと思います^q^

先ず前提に・・・
BBわ6人1PTで 1日何回でも行う事が出来ます。
DK・聖魔・BMorCBMが居るのが理想です。
BMorCBM・銃わ HB有りでHP8k(素HP5k)ないと忍耐を超える事が不可能になります。
戦士・DKわ HB有りで18kのダメを耐えれれば問題ないと思います。
聖魔わ ガードとか効きますし 18kのダメも15k↓に余裕で軽減されると思うので それくらい耐えれれば特に問題ありません。

後 BBでよく【何セットいけますか?】みたいな会話があると思うんですが 1セットとわ3回やる事です。
PT構成に多少左右されますが 1回15分程で終わると思います。
更に詳しく 何故1セット3回なのかと言うと 1回目討伐直前に経験値2倍(30分)を使い 2倍中にコアブレイズを3回討伐出来るための関係で・・・だと思います(´・ω・)
勿論 2倍使えなければBBわ出来ないってわけでも 誘われないってわけでもないです。

後で色々補足しながら行きますので 先に進みますb

先ずここがスタート地点になります。
入室制御装置
グル長が入室制御装置をクリックしたら 中に移動になり始まります。


1段階目わ・・・
ロイヤルガード
↑ロイヤルガードを倒す事が クリアー条件になります。
詳細データー
LV 160
経験値 19,375,000
HP/MP 200,000,000/50,000
物理攻撃力 1,500
魔法攻撃力 1,000
物理防御力 1,999
魔法防御力 1,999
移動速度 0
命中率 290
回避率 100
KB 55,000
属性 毒× 聖×
接触18k 攻撃7~8k ダメージわスキル等に拠って軽減されます。

MAPにわ ロイヤルガードと
インペリアルガード
↑インペリアルガードが数体居ますが こっちわ無視でいいと思います。
因みに接触も攻撃も3~4k程度だったと思います。

1段階スタート
↑中入ったら すぐにスイッチ(黄色○)を殴ります。この辺も暗黙の了解で グル長がやる形が多いと思います。
そうすると画面が赤くなり「捕縛システム起動(ry」の青ログが流れ ロイヤルガードが3秒間停止しますので その隙に配置に付きます。

聖魔・DK(戦士)わ前方のエスカレーターへ向かい その他の人わ・・・
1段階ワープ位置
↑Aで↑を押すと Bに行き Bで↑押すとCに行きます。戻りわC→B→Aです。
ワープポイントわ他にも有るんですが 主にここしか使わないと思いますし 面倒なのでこれだけにしておきます。

従来のやり方ですと Cの配置から命中の高い(C)BMがシャンデリアを攻撃し落として ロイヤルガードのHPを削って行くやり方をしてたんですが 今わバグや討伐速度の関係で DK(戦士)がエスカレーターにて メル撒きしてHPを削っていくやり方が主流なので BorCにて待機という形が主になると思います。
補足しておくと 何故かロイヤルガードにメルを当てると シャンデリアを当てた時と同じダメージが与えられます(’

PTに拠ってわ シャンデリア落としながらメル撒きという所もありますが少ないと思います。

1段階エスカレーター
エスカレーターの配置わ 聖魔わ↑から3段目の所がGJだと思います。
メル撒きする人わ5段目がGJだと思います。

ロイヤルガードが エスカレーター付近に居ない場合もあって →の方から 押してこなければならない場合もあるので DK(戦士)の動きに合わせて 聖魔わヒールで追いかけましょうb

その際気をつけなきゃいけないのわ ロイヤルガードわ誘惑(その場でジャンプ)を使ってくるので インテンションをいつでも使える準備をして置くという事ですb
稀に頻繁に使ってくる場合もあるので DK(戦士)が誘惑状態で 聖魔も誘惑に係り 再使用時間の関係でインテンションが使えない場合わ 2人共死亡フラグなので 急いでグルを脱退しましょうb

BBわ 6人でPTを組んでる状態でなければ 強制終了になって最初に戻りますので 墓わ防げますのでb
補足で 途中で鯖落ちした人や 墓で帰還した人が居ても 追放・脱退わしないで居て下さい。
6人で組んでる状態ならば 強制終了にわ成らずに続けられるので悪しからず。

シャンデリア攻撃にしろ メル撒きにしろ↑の画面の残りHPまでしか削れないので そこまで削ったら 捕縛システムを起動ししないと 再び削れませんので 起動させてから シャンデリアorメル撒きを1回当てると HPゲージわ無くなります・・・が とどめだけわ直接攻撃しないと倒せないので 命中の高い遠距離sがやるのが主です。
シャンデリア攻撃にしろ メル撒きいしろ 全部で7~8回当てれば終わると思います。

倒したら グル長が←のPCクリックでクリアーになるので →側へ行き次のMAPへ進みましょうb

さて2段階目ですが 忍耐とわ言ってみるものの 仕様わ海MAPになってて ↑に行けばクリアーになります。

2段階目忍耐スタート
黄色レーザー7~8k程 赤レーザー12k程 真ん中の赤×してる所↑まで接触18k程来ます。
下から黄色レーザー4本 赤レーザー4本 黄色レーザー4本の作りだったと思います。(間違ってたら(;´・ω・`)ゞごめんなさい)

賊sわDSで抜けれるので一気に行ってしまいましょうb
HPに余裕ある人も行ってしまいましょうb
そして(C)BMや銃の人で HP8kわあるけど 赤レーザーわ耐えれないって人わ 聖魔に赤レーザーを解除(数秒間停止)して貰いましょう。
HPに余裕ない人わ 黄色レーザーを喰らっても 1回で全回復出来るHP薬をセットして置くのがいいと思います。

自己申告なのかわどうかわ分かりませんが 最初にPT員に(C)BMや銃の人が居る場合 「赤レーザー解除しますか?」と 聖魔わ聞くと思います。
聞かれなかったら 赤ビーム解除お願いします と言いましょうb

2段階解除スイッチ
↑σ(м・ω・ё)がいる位置から 緑矢印→の方向へ行くと PCがあるので それを数回殴ると画面が赤くなり数秒解除する事が出来ます。
解除するにわ 壁が3つくらいあるので テレポがある人でないと行けないので 聖魔の役割になりますね。

σ(м・ω・ё)のいる位置の←↓ 赤レーザーの↓に足場があるので 赤レーザーに当たらない様に 解除待ちの人わ待機になります。しゃがまなくても当たらないので 立っててokです。
σ(м・ω・ё)の場合わ そこに解除待ちの人が着そうになったら →行き 殴って解除になったら 「k」と合図を出します。

解除しなくても行ける方法があるのですが SSも不足してますし 口頭になり分かりづらいと思いますので 知りたい人わ 直接教えますので コメでも何でもいいので聞いて下さい。

↑まで行きますと いよいよ最終ボスのコアブレイズ戦になりますb
お世辞にも面白いボスでわないんです・・・ひたすら殴るだけなのでpwq
現地に来た順に 殴り始めましょうb

詳細データー
レベル 178
経験値 22,500,000
HP/MP 300,000,000/150,000
物理攻撃力 1,700
魔法攻撃力 1,450
物理防御力 1,999
魔法防御力 1,999
移動速度 0
命中率 350
回避率 20
KB 55,000
属性 毒× 聖× 火◎ 雷◎

コアの攻撃わ ガードアップとパワーアップとマーヴェリックの召還のみになります。
コア接触わ23~28k程になるので 気をつけて下さい。

3段階ボス
↑の赤い線までセーフティゾーンになります。
その境界線わ 遠距離sの攻撃を見てれば 簡単に判断出来ると思います。
SSわ PTの構成上及び撮り方で解り難くて申し訳ないんですがpwq

聖魔わ 接触ライン間近で攻撃する形になります。
召還わサモンを使い 攻撃わクァンタムになります。
バハ・Aレイわミスになります;3;

間近で攻撃するのわ コアがガードアップ等のスキルを使って来た時に 即座にディスペルで解除するためです。
そのスキルわ コア→側の黄色○の所に ドクロのエフェが出ます。
そして↑の緑○の所に 剣・盾のマークが出るので分かると思います。
ダメージが多少重なってて 見辛いと思いますが。

SS見て分かるとおり 遠距離sが 後方の射程ギリから攻撃してますが 聖魔のディスペルの効果わ6人までなので 後方に1人わ居ないとコアの解除が出来ないために そういう陣形になりますb

ひたすら殴るだけですが 定期的にマヴェの召還があって 暗黙を使うので 聖魔わPT員への即ディスペルも役割になります。
それとマヴェが左側に行った時に →に吹き飛ばされる時があるので 気をつけて下さい。
接触わ ほぼ墓になりますので(´・ω・)

討伐が終わると 最初の入室制御装置がある所に戻るんですが そこからまた何回でも繰り返し始める事が出来ますb

一回カムナに戻りますと アーシアに話しかけてクエを終了してからでないと 再度入る事わ出来ませんので悪しからず。
それとBBの現地(入室制御装置がある所)に行くにわ 渋谷からしか行く事が出来ませんので そこも悪しからずです。

余談に 六本木モール2102年(アウフヘーベン)のクエを発生させるやり方を書いておきます。

渋谷デュナスを倒した後 MAP上に落ちている「駆動ユニットの残骸」を入手し アーシアに24時間経過後に完了報告をし 【コアズブレイクの暴走】を受けれれば成功になります。
それでBBをクリアーして アーシアに完了報告をし【破壊天使降臨】を受けて もう一度話すと【舞い散る羽と】が受けれるので それで六本木モール2102年に行く事が出来 アウフと戦う事が出来ますb

24時間経過後とういうのわ ログアウトしても大丈夫だそうです。

手抜きで SSも少ないですが参考に出来ればして下さいな(*´д`)y-゚゚゚

PS 3/23に誤字・脱字修正 1部情報提供頂き修正しました(てへ


コメント
No title
アウフヘーベン見にいきたいです
[2010/03/22 11:22] URL | じむ #- [ 編集 ]

No title
なるほどっ!参考になった!w

BBいけるようになってからしばらく経つけれども
まだ一度も行けてないのです・・・w

これだけ詳しい攻略見たら野良でも何とかなりそう^q^
[2010/03/23 00:14] URL | 冬can #- [ 編集 ]

No title
すごい( ̄▽ ̄;)

メルでダメージ食らうって知りませんでした@@
BB早くやってみたいです><
[2010/03/23 01:23] URL | ななろく #- [ 編集 ]

No title
初コメさせて頂きますね><
チャットで良く見るBBってこういうものなんですね~
遠い未来やるかもなので参考になります((φ( ̄Д ̄ )
早くBBが出来る程度のLvにしたいですね~w
[2010/03/23 02:02] URL | 九茶 #- [ 編集 ]

No title
メル撒きって 斬りの時代がきたのかと;;

@暴走出現の24時間はメイポ起動させなくてもおkでした~
[2010/03/23 11:06] URL | うえさま #oZwc76Mg [ 編集 ]


★うえさま
メル撒きって言っても 爆破させないからねwなんかどんまいw

ログインしてなくても良いんだ@@
貴重な情報ありまとb

★九s
ガンバb

遠距離ゎ BBうまうまだおb

聖魔なんて・・・;3;
★ななs
アランも BBゎ相当うまうまそうだおb

この時 アランのいるPTで 初BBだったけど ボス倒すと同時くらいに PTスキルの なんとかバリアって言うの使ってたおb

それあるとかなりダメジが軽減されるから助かってたおb

★冬s
そう言ってもらえると//3//

でも眠気MAXの中書いたから 誤字脱字が酷くて さーせん;

銃・弓系での初BBの難関ゎ 忍耐の赤ビーム接触だから そこだけ気を付ければb

じむs
みたいよネー(´・д・)(・д・`)ネー

そのうち行ってみたいと思いますb
[2010/03/23 12:22] URL | ^p^ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://redmoon777.blog113.fc2.com/tb.php/47-bea06e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


