気まぐれで まったり更新なメイプルストーリーブログです( ´∀`)


10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

嬢王ぷっちょ

Author:嬢王ぷっちょ
いらっしゃーい!
o(=´▽`=)o
サーバー:楓
ギルド:よせなべっ
連合 :まねき猫


…主なキャラクター紹介…
桃ぷるん
初200達成キャラ
職:DK
概要:初Lv.200達成


Cranberry桃
職:パラディン
概要:2体目Lv.200達成


HR200覇王
職:英雄
概要:1stキャラで3体目のLv.200達成

VP200.jpg
職:拳
概要:4体目のLv.200達成

他、多数。。。


リンクフリー♪相互リンク者歓迎♪
URL付きでコメント頂ければ幸いです^^


リンク

このブログをリンクに追加する


最新コメント


最新記事


キラキラ星


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




今回のギルド内が荒らされた件について…
4月5月と フル残業フル公休出勤で 今日も出勤してる どうもσ(^▽^*)です。。。

いつかゎ起こりうる事態だとゎ思ってました…想定内でしたが(´・ω・)

疲れ故に あんまりIN出来なかったσ(^▽^*)の不在中での4月29日1:57~3:00(深夜)ぐらいに起こった時の出来事でした。

その時にINしてたのゎ 3人だったそうです。
(フルネームゎ避けます)
まじs・空s・Ms
MsがINしてからなのかな 副マス以外のギル員が片っ端から追放されていったそうです。
まじsと空sゎ疑う事なく そういった事ゎしないという確信があるんで問題ないのですが MsゎIN率も低く 挨拶もしない場合が多いので(最初ゎちゃんとしてた子だったんですがね;) 先ずあやしい感じです。
勿論 別の場合も考えられまして パスクラにあって 今回のような感じになったとか IDを売り 持ち主が変わって起こした等とか 自らの経験からも いくつか想定出来るのですが どの道そのままにゎしておけないので 追放処置をさせて頂きました。

何かあれば あちらからコンタクトを取ってくると思いますしね。

で うちのギルゎ 方針上 現在8割が副マスという形で 副マスゎ副マスの職位をいじれないという機能なので 被害ゎキャラ数で10~15人程でしょうかね

今回のように 何かあった場合を想定していて 事前に複数キャラをギルドに入れている人で 職位を副マス以外に希望するギル員でも 1キャラゎ副マスにしておいたので そういったギル員ゎ戻れるのですが 1キャラしか入れてないで 副マス以外希望したギル員や 副マスになっていなかったギル員などゎ 戻れない状態にありますし 全員把握しているわけぢゃないので 戻すに戻せない状態にもあります。

GW中に 何回か叫んで行こうと思いますし もしこのブログを見て 心当たりがないのに 追放処置を受けたギル員が居ましたら 連絡下さいpwq


INしてない時に 副マスの誰が追放をしても ギルマスの名前で 【桃みつ姫様からギルドを追放されました】…と出るのを何とかして欲しいと思う今日この頃です(´・ω・)そうそうあることでゎないでしょうけどね

今月もフル残業にフル公休出勤らしいですが 鬼のような先月のような残業でゎないので INゎ出来ると思いますので よろしくですb


コメント
No title
そんなことがあったんですか~

全然知らなかった

ギルマスの大変さが伝わってきますね~
[2010/05/01 22:53] URL | ロスナン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://redmoon777.blog113.fc2.com/tb.php/60-f1292426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


